家のコーギーについて

先代ロッキィ君と二代目のダイ君について

2022-09-25から1日間の記事一覧

素敵なコーギーと出会うために(2)

前記事では、犬の探し方を4件記載し、最初の2件を説明しました。今回は、残る2件を説明します。 野犬を保護する、ご近所で生まれた子を迎える(余談) 保護犬・譲渡犬を迎える ペットショップに行く ブリーダーさんを訪れる ③:ペットショップに行く 日本…

素敵なコーギーと出会うために(1)

前記事では「また犬と暮らそう!」で締めました。今回は、犬探しの話になります。もし、この記事を読んでいる方が犬を探しているのでしたら、どうやって探せばよいか?の参考になるかもしれません。 犬と出会う方法 今日では非現実的な方法から、今日だから…

二代目コーギーを探す?

ロッキィ君の旅立ちから 2022年7月18日以降、多数の犬繋がりの方からお悔やみを頂いてしまいました。ご近所方、ネットつながりの方、ロッキィ君を通じて多くの方とのご縁を頂いていたことを実感します。 遺影のように飾ってしまう写真とカレンダー ロッキィ…

ロッキィ君について

ロッキィ君は、家の初代コーギーでした。 玄関前にて(2002年5月,当時0歳) やんちゃなパピー時代を終えると、おでかけとボール遊びが大好きなアスリート犬に成長。コーギーらしい、コーギーでした。 2012年1月8日(近所の公園にて、当時5歳) 茨城県海…