家のコーギーについて

先代ロッキィ君と二代目のダイ君について

うちの子になったコーギーのダイ君

10月9日に我が家にやってきて18日目に入り、体も大きくなってきてる、と感じる。夜泣きなんかあるのか心配したけどいっさい無く、昼、留守番させても一人寝している。

トイレの失敗はまだある。噛みつきも、結構きついので、もう少し学習して欲しい。食事は朝、晩の2回でそれぞれ70gのフードに110ccのお水を入れ柔らかくしてあげている。我が家に来た当時は、50gのフードに水75ccであったが10月21日から70gに増やしたのだ。お腹がパンパンになっている。排出量も結構ある。

まだ地面は歩かせられないので、スリングを使い外の空気や景色、人、犬に会う機会を始めている。抱かれるのが好きでは無いみたいである。f:id:little_birdkun:20221027160553j:image
f:id:little_birdkun:20221027160556j:image
f:id:little_birdkun:20221027160550j:image
f:id:little_birdkun:20221027160547j:image