家のコーギーについて

先代ロッキィ君と二代目のダイ君について

はまゆう山荘に行ってきた!

2023.02.11晴れ

 犬と飼う素晴らしさ。それは、お出かけが楽しくなること!!

 日々の散歩、近所の公園、日帰りドライブ。傍にワンコがいてくれる、ただそれだけで、お金も時間もかからない身近な場所が、ウキウキスポットになるのです。

朝のお遊戯

 そんなことを考えつつ、朝のご遊戯。「頂戴(離して)」はなかなか聞き入れてもらえず苦労するコマンドですが、この日は、ポロっと離してくれました。まぁ、一回だけなんですが。

youtu.be

お出かけを察知したダイ君

 朝のご遊戯から、「今日はちょっと、お出かけしない?」と会話する飼い主チーム。犬には複雑な会話は理解できないはずですが、「お出かけ」を敏感に察知したダイ君。満面の笑顔で迫ってきます。

 ねぇねぇ、今日は、どこ行くの~?

 溜まりませんね( ´艸`)

先代ロッキィ君も!

 こちらも、とにかく、とにかく、お出かけが大好き!下の写真は、2022年3月25日の撮影です(当時14歳)。クルマの前でニコニコ笑顔!

さぁクルマに乗ろう!

 乗ってしまえば、リラックスモード。自宅と違って、みんなが近くにいるからね。

はまゆう山荘へ

 行き先は、群馬県の「はまゆう山荘」です。犬と泊まれる系の宿ではありませんので、宿泊しません。日帰りです。

ダイ君は留守番!

 ダイ君は中に入れませんので、クルマでお留守番になります。

 なので、お留守番の前に駐車場でウロウロしてみました。まだまだお散歩も十分にできない状態のダイ君。地面の雪が気になってしかたないらしい。

 雪、食べるなよ〜

www.youtube.com

 お、いい感じに撮れた!

 でも、ダイ君を引きずり回したのが良くなかったのか、飽きて(疲れて?)しまって、私のモモにガブリと来ました!

注:AIで生成したイメージです

 あぁ、痛い(´;ω;`)

帰宅後

 噛みつかれた腹いせに、たっぷりと、こねてやりました(# ゚Д゚)

 おしまい。