家のコーギーについて

先代ロッキィ君と二代目のダイ君について

ダイ君がやってきた!

 前回の記事では、お迎えするコーギー子犬君の名前を「ダイ君」にする話を書きました。2022年10月9日(日曜)は、いよいよ、お迎えの日!

移動用キャリー

 先代犬ロッキィ君の遺品は多少残ってますが、ダイ君に使えるものは殆どありません。

 という訳で、先ずは子犬用に小さなキャリーを改めて準備。思い起こせば、ロッキィ君もパピー時代は、こうしたキャリーが、クルマ移動から動物病院、お家での寝室として活躍していたのでした。

一路、埼玉へ

 ブリーダーさん宅へ向かいます。

 関西など、あまりの遠方だとお迎えは辛くなりますが、幸いにもダイ君のお迎え先は関東県内で片道45分のクルマ移動です。子犬への負担は、殆どないはず。

ブリーダーさん宅にて

 ダイ君と二度目の対面。前回よりも少しだけ耳が立って成長したダイ君。でも、まだまだ初対面同士。若干不安げな目で私達を見上げるパピーのダイ君。

先ずは、抱っこ♪

 ダイ君の不安を少しでも取り除く必要があります。

 というわけで、抱っこです。ベロベロと舐め返してきました。

審査は合格!

お家へ行こう!

 その後、ブリーダーさん宅では、健康保険やフードの話をしました。ここはダイ君の実家。引っ越しは、ダイ君にとって寂しいかもしれませんが、末永く、よろしくお願いします。

 帰路はどこも寄らずにストレート帰宅。車内ではとても大人しくしていたダイ君。様子はどうでしょうか?玄関にキャリーを置いて、ちょっと撮影。大丈夫、元気そうです!

新しいお家に

 準備済みのサークル内に入ってもらい、先ずはこの環境に慣れてもらいます。

 少しづつ、少しづつ、慣れてゆきましょう。

 今回はここまで。また書きます!